--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.03.27

グラストヘイムメモリアル



古のグラストヘイム というメモリアルダンジョンと
お金払って出入り自由のナイトメアダンジョンがあるらしい。


訳もわからず、ペアでメモリアルダンジョンに行ってみました。


最初のNPCとの会話中、いきなり深淵がいっぱい現れてびっくり!
油断してたので、危うく2人とも死ぬところでした。

皆さんも注意してください><

ほっといたら勝手に消えるみたいなので、
次からは少し離れたところから話すようにしましたw


パーティーリーダーがNPCとちゃんと会話してるような形になってて、
ストーリーに参加してる風で、ちょっと面白いですね。

1_20130326214248.jpg




中央での会話が終わると、
左右の部屋の敵を片付けるわけなんですが、まずは左側。

適当に敵を片付けていくと、ストーリーが進みます。

なんかここってみたことあるMAPだな~。。。。はっ!!



私「よくみたら、ここ騎士団1Fと同じMAPじゃない!?」

「・・え、いまごろ???」



え・・・うん・・・明るくてキレイな騎士団だね。




しかし、途中でやらかした。
「(結婚スキルで)SPちょうだい」っていわれて、
結婚指輪と間違えて守護者のペンダントをはめてしまい、


守護者の呼びかけーーー


を使ってしまうという、ありえない事態が。

スキルみえて「うわあ!!」って慌てたんだけど詠唱を止めるすべもなく、

私1人モーラにただいま☆



「おいwwwwwwwwwwww」


すいませんwwwwwwwwwwwwwwww



これね、一見ありえないことんだけど、実はたまによくする間違い。てへw




もちろん一度でたらクールタイム明けるまで再入場できないので、
別のABにチェンジして行ったんだけど、今度は中入ったら鯖キャン。
さらにAB変えていくことに。なんかもうグダグダw





左が終わったら、問題の右側・・・




何が問題かというと、 です。


ムリムリムリwwwwwwwwwwwwwww
0_20130326214247.jpg

どうも、ところどころにある死体(?)のそばを通ると、
大量に虫がわく仕掛けになってるみたいなんだよね。


このあとレンジャーと一緒にもう1回行ってみたけど、
この虫ほんきで強いです。
HPいくつあるかしらないけど全然死なないし、もうやだwww

全部倒して進むのはとても無理なので、
「うまく死体避けてMAP回ればクリアできそうだね」
って話していたところ、


うっかり私が死体を踏んづけてしまい、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

さらに逃げたところにも死体があって、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


虫大量発生で\(^o^)/オワタ




「さっきそこ通ったじゃん?死体あったじゃん?
 しかもそのあと、なんでそっち逃げたの!?もうバカー!!」


ホントすいませんwwwwwwwwwwww



盛大にやらかした。(二回目)



というわけで、今日のメモリアルダンジョンはここまででした。
次はもっと慎重にいきます:(;゙゚'ω゚'):

初見殺しの仕掛けが盛りだくさんでした。




ナイトメアダンジョン(城)は、
ガタガタドクロを落とす当たらない禿げ(要HITいくつだよ)と、
キュピーン(2HQ)するミミックと普通のレイドリックとかいました。
深淵はいなかった。ちょっとガッカリ。

PT推奨らしいし?ペアじゃきつかったです。呪いもめんどくさくてすぐ帰還。
ガツガツ狩れるようじゃないと、経験値もさほどうまくもないような・・・。

そのうちまたえらい人達がウマイ狩り方考えるのかなー
とりあえずは、誰得なのかよくわからない感じでした(=゚ω゚)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| RO全般(RR~) | コメント(2) | トラックバック(0) | |


