--.--.--


| スポンサー広告 | |

2013.10.10

久しぶりの更新になります。


リラックマのオムライス、つくったよ☆

b4_20131010220107fca.jpg

え?リラックマにみえない?うるさいだまれw

こうなる予定だったんだよ!!!




えっと「更新まだー」なんてメッセージいただいてて、
なんだか心苦しいので更新してみます、が・・・



残念なことに、そろそろ私もゲームクリアな予感です。(´,,・ω・,,`)



この露店が売れたら・・・・・・・・・・







よそで引退記事みかけるたびにしんみり寂しい気持ちになってたので、
私もあんまり書きたくなかったのですが・・・w




仕事忙しくなったのを機に、相方さんが一足先にフェードアウト。


1人になったらもう今のROでやること・・・ないよね。



申し訳ないことにまだ借金も全部返せてなくて、
相方さんもうINしてないので実際返せるのかわからないけど、
いちおうその分のお金だけは貯めるのを目標にしてて、
それ達成したら私ももう終わりにしようかなーって。
一ヶ月位前から、ぼちぼち考えてました。

で、ついにその金額にもうすぐ達成しちゃいそう。



振り返ってみれば、
ここ半年位はもうひたすらペアでGHメモDまわすだけのROでしたが、
よくまぁ毎日毎日、飽きもせずに通っていたものだと思います。
1人じゃなかったし、実際、楽しかったけどw

おかげで私みたいな庶民でもありえないくらい簡単にお金稼げちゃって、
欲しかった装備もどんどん手に入って、ほんと最後はGHバブルでしたね。
「使っても使っても、すぐお金戻るんだけどーwwwwww」
って嬉しい悲鳴をあげてました。

バブル絶頂期ってきっとこんな感じだったんだろうね!



ソロめっちゃ頑張ってた時期もあったし、
相方や友達とペア狩りばかりの時期もあったし、
ギルメンと毎日てきとーに遊んでた時期もあったし、
棚とかガーデンとかETとか臨時とか大人数PTばかりな時期もあったし、
ROの仲間とROしないで麻雀とかパンヤとかピグとか別ゲーして遊んだり、
いろんなことがあったなー。

いつも楽しい仲間が周りにいてくれたおかげで、
ひとりぼっちじゃなかったおかげで、
なんとなくここまで続けてて、気がつけば10年!!

10年ってねwwよくやってたよねwww
同じゲーム10年ってねwwwww



もうだいぶ前から惰性で続けてたところはあったけど、
R・RRのおかげ(?)で途中たまに刺激が戻った時期もあったし、
やめていく人がいる一方で、新しい出会いもたくさんあったし、
ついでにこの一年は思いがけず相方できたおかげで、すごくRO充でしたw
あちこち連れ回してもらって、いろんな経験させてもらって、面白かったなぁ。
いっぱい迷惑かけてごめんね。いろいろありがとう。本当に楽しかった。


なんだかんだで最後に濃いRO生活を過ごせて満足です。
もうやり残したこと何もないや。心残りありません。

あっ。しいていえば、
3万個貯まったらドーンと売るつもりで貯めてた倉庫のGH収集品が心残りかな!w
もうちょっとで3万だったんだけどね。惜しかった。
せっかくなので売らずにそのままにしておきます。




最後だし、経験値2倍期間とかきてたから、
139だったAB2人をLv140にしてあげたよ。

0_20131010220110614.jpg

もうね聖書一巻は必要ないね。売っちゃおw

え、引退するなら全部いらないじゃんって??
まぁそういわずに><

久しぶりのオデン狩りだったけど、やっぱRO面白かったなぁと改めて思います。
この慣れ親しんだグラフィックと操作性・・・離れるのちょっと寂しいね(´ー`)


またいつか、こんなライフワークになるようなゲームに出会えるんだろうか。
皆言ってるけど、「もうないよね、たぶん。」

やー、ROってなんだったんだろ、すげーwwwww

10月末ぐらいまでまだ課金はあるので、
あとはもう少しで光りそうなメカをオーラにだけしてあげようかなーと思います。
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| RO全般(RR~) | コメント(17) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やっぱし。

はじめましてのコメントです。

ああ、更新とまっちゃったなあ・・
もふもふサンもROクリアかなあ・・・。

って思ってたらやっぱしそうで、
なんだか涙ぐみながら読み終わり初めてコメント。

ほんと、ROってすごいー。
ほんと、ROってなんなのー。
ほんともー・・・!

ワタシもそろそろクリアしそうデス。

| べる。 | URL | 2013.10.11 02:07 | 編集 |

おお、リラックマだ!
私オムライス下手なんで作れるの羨ましいw

クリアですかー、残念ですけどお疲れでした。
データと人脈は残るのがネットゲームのいいところなので、引退とか気負わずになんとなーく休んで、
面白そうなアップデートやらぐほーだいとかあったらまたふらりと遊んでみるくらいのお気楽さがよろしいのではないかとー。

でもブログまで止まるとあきらさんの近況が知れなくなって淋しーなw
ツイッター垢とか伺ってもよろしいですか‥!

| kanan | URL | 2013.10.11 09:04 |

初めましてですが…!

こちらのブログには、2カ月ほど前にクエストで分からない事が有って色々検索してる途中に辿り着きました~

読みやすくて、面白くて、自分が持ってない職の記事も楽しく読ませていただきました!
あきらさんのブログを見て「楽しそうだな~」「自分もいつかこうなれたらな~」と思えた事が、最近のROに対する原動力になってました~ありがとうございました(*´∀`*)

| もっふもふメカ | URL | 2013.10.11 09:53 | 編集 |

初めましてです!

ブログ検索で同じ鯖の方ということで、
コッソリ見させていただいてました!!|ω')

私のよくいる場所でアキラさんを見かけたときは、感動してましたw
ABいっぱい、ロングストレートもお好きのようなので
親近感沸いていたかもしれません。

見かけることが、なくなてしまうのは寂しく思いますが
お疲れ様でした!ヽ(*'ω')ノ

因みに、同じ県内に住んでいるかも?ということで
さらに親近感沸いていた気がします!

| 恥ずかしがり屋なAB | URL | 2013.10.11 16:55 |

お疲れ様です!

十分リラックマに見えますよー♪
ラブリー☆

何度かコメントさせていただいてましたが
いつも楽しく拝見させていただいてました!

今回クリアされるとのことで、またまたコメントさせていただきちゃいました~w

相方さんとか遊んでくれる人の存在って大きいですよね。
寂しい感じもしますが、また何かのゲームで繋がったりできるといいですね(*'ω'*)

さよならは言いません、いつかまたどこかで!
ってありがちなセリフですけどw

今まで、楽しい日記をありがとうございました☆
お元気で~♪

| エリ@白羽 | URL | 2013.10.11 21:01 |

最後の砦が崩れたー!

 ブログで唯一巡回ルートに入っていたブログでした。
 文面が非常に面白く、着眼点がまったく違うこともまた面白いところです。
 このブログが無ければ光れなかったでしょう。
 RO8年やってきて、一番楽しかった時期がノヴァでしたよ。

 過去に至れば懐かしい思い出もばっちり記載されてるので、永久保存希望です。
 また何か同じことを始めたときは、よろしくお願いします。

 追伸
 ノヴァの卒業オフがしたい! 

| 豹シリーズ | URL | 2013.10.11 21:47 |

あ、なんか涙が・・・(

りゅーさんが引退する日が来るとは、思いもよらなかったなー。
ROではいろんなことあったけど、いい経験になったって今なら思える。
たかがゲームだけど、そこでできたつながりや、過ごした時間は
引退しても消えることはないし、ネトゲって凄いね。
りゅーさんに出会ってなかったら、ノバに入ってなかったら
私もまた違う人生歩んでただろうし、本当に貴重な出会いでしたw
最後まで、RO楽しんでいってね。本当にお疲れ様でした!

| ぽん | URL | 2013.10.11 23:20 |

RO卒業(予定?)おつさまっした!

短いようで、相当長い時間楽しんだゲームだった気がするROですが、まさかのりゅーさんが引退とは・・・・?!

ノバ入っていろんな方との交流もできて、今思えばすげー楽しかったですし、まぁこれからも麻雀やクソゲー見つけてくるからよろしくね(てへっ

卒業オフ会楽しみに待ってマース★

とかいって、また復帰するんじゃね?とか予想したいところw

| やすきよ | URL | 2013.10.12 18:14 | 編集 |

お疲れ様でした

相方さんといつも楽しそうに狩りしてるのを見て和ませていただきました。
一方的にBlog拝見させていただいてましたが、
相方ともめたりモチベーション低下したときに
こちらのBlogを見て救われたことも多々…

ゲーム内ではお会いすることは叶いませんでしたが今後もお元気で!

| R | URL | 2013.10.13 22:19 | 編集 |

>べる。様

最後に初コメどうもありがとうございます。
もう人口の減少が止まらないかんじですね。
居場所がなくなるのは寂しいですが、終わりはいつか必ずくるもの(´・ω・`)


もしかして初心者の頃同じGだった同鯖の私の知ってるべるさんだろうか…
と思ったけど、違ったらゴメンナサイ!!

| akira | URL | 2013.10.16 01:05 |

>Kanan様

Kananちゃんもコメントありがとう。
おかげでピグ友なったねw

ピグからアメブロのほうに行ってもらうとツイッターとかみれるよ~。
今お庭いこうと思ったら模様替え中らしかった!w
ピグのプロフからアメーバのほうにメッセージ送ってみるね。

| akira | URL | 2013.10.16 01:22 |

>もっふもふメカ様

ろくなことしか書いてた記憶ないけど、お役に立てたでしょうかw

そんなこと言っていただけると、とても嬉しいです////
読んでいただいて、こちらこそどうもありがとうございました!

| akira | URL | 2013.10.16 01:25 |

>恥ずかしがり屋なAB 様

コメントありがとうございます。

同じ鯖のかたでしたか!いや、感動とかwww
名前バレバレで同じ鯖の方なら見ればすぐわかると思うので、
「あ、もふもふ日記のアホな人だ…!」って後ろ指さされてるような気がしてましたw

同じ県なんて、なおさら親近感沸いちゃいますね><
ぜひお友達になっていただきたかったなぁ~!!

| akira | URL | 2013.10.16 01:30 |

>エリ様

コメントほとんどないブログだったので(笑)、
何度かコメントいただいて嬉しかったです。どうもありがとう!
リラックマは意外と難しかったですね...とくに顔のバランスがっw

私も実はこっそりブログ拝見しにいってたんですよ~。
恥ずかしがりなので、こっそり拍手押しして帰ってきたりとか。てへ///

またどこかで。っていい響きですね。エリさんもお元気で♪





| akira | URL | 2013.10.16 01:37 |

>ギルメンつながり

>豹さん

文章かたいwwwww
けど、ありがとうwwwwwwww
オフ会ねー。できたらいーね。
私が全国各地のギルメンを1人づつ訪ねてまわる全国ツアーは
ちょっと無理なのでみんなどっか一箇所に集まってください///


>ぽん
「一生ROやってるとおもってたー」って、一生とかないからwwww
始めたらやめるときは必ずくるわけで、仕方ないよね。
これでサヨナラってわけでもないので、これからもよろしくね!


>やすきよ
私がまさか・・・とか。これでもけっこうRO居座っただろ!w
りょーちゃんいなきゃもっと早くやめてたと思うけど、
実際ROだいぶ末期なの目の当たりにしてたし、
自分ではこれでも長く頑張ったなーと思っている。
やすきよも、なんだかんだで、これからもよろしくねー!

| akira | URL | 2013.10.16 01:47 |

>R様

暖かいコメントどうもありがとうございます。

相方って揉め・・ますよね・・・うちもしょっちゅうでしたw
私がもっと大人になれればよかったんだろーなー・・・とか色々反省したり。
それでも楽しいことのほうがずーーっと多かったので、今となってはいい思い出です!

隣に相方さんがいてくれる間は幸せですね。
RさんはまだまだRO楽しんでくださいね!

| akira | URL | 2013.10.16 01:54 |

>名無し様

>鍵コメの方

暇つぶしにひとりでのんびりやるのは、縛りがなくていいですね!
そういうゲームだーって思えてたらよかったけど、
今まで仲間とワイワイ遊ぶゲームとしてやってきたせいか、
やっぱりぼっちは寂しくて、もう続けるのは無理みたいでした><
おつかれさまありがとうです!コメントもありがとうございました!


>拍手コメの方

ROでは一番好きなブログ とまで言っていただいて、
もふもふ日記への愛に溢れたコメント、どうもありがとうございますブワ(´;ω;`)
このブログは私も馴染みがあって大好きなので、今後どうしようか悩むんですけど、
ROのブログだけに、RO以外のことを書くのも、なんだか申し訳ないような。
どうしようかな・・・。

| akira | URL | 2013.10.16 02:04 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


