--.--.--


| スポンサー広告 | |

2014.02.22

ホラーおもちゃ工場にいってみました。


略して、ホラちゃこ


どうですかねw流行りませんかね、これw

まず初回。

「おもちゃ行ってみようか」
「お!うんー」

実装前からなんか面白そう~^^とは思ってたけど、
毎度のことながら私はとくに何も調べてないので、
どういうところで、なにをどうするのか、さっぱりわかりません。

公式ページも華麗に斜め読みしたので(まともに読んでないともいう)
ふつーのダンジョンなのかメモリアルダンジョンなのかすら、よくわからずw


これも毎度毎度のことながら、
今回もりょーちゃんは事前にいろいろ調べてくれていたようです。


「あとで説明するから、まぁ黙って着いてこい」
「はいw」


まぁ事前にいろいろ説明されても覚えられるわけないので、
いつものように、実際すすめながら現地で説明してもらうスタイルで。

言われたとおりの装備をつけて、言われるがまま、
私はNO知識のまま着いて行きます。


「あーあ、おまえアホだからこわいなー・・・」
「は???」


なにが?!アホだからなんなの?!
なんか私がやらかしそうなヤバイ罠でもあるの!?!?ビクビク





中はほんのり薄暗い、おもちゃ工場でした。
りょーちゃん歩くの早いので、迷子にならないように着いて行くの大変。

「え、ちょ、どこーw」
「おもちゃと同じだから道わかるでしょ??」
「わかるわけがwww」


おもちゃ工場の構造とか、もう全然覚えてないんだけどーーーwww





まずは恒例の床ペロ。



あっ・・・・・/////
2_201402220712403ea.jpg



ひゃっ・・・・////

1_201402220712398a2.jpg

ここの床もひんやり冷たくてキモチイイですね。ごろごろ・・・

※普通にしていれば、こんなにABが死ぬような怖いところではありませんw


いつものように私の動きが悪いせいで無駄に何度かしんだけど、
経験値オイシイみたいで、よゆーのプラスでした。
さすが育成にも使える(?)メモリアルダンジョンだねー!



手順どおり進みながら、
さっき脅された内容を説明してもらったんだけど、


途中途中にいるNPC(?)をクリックして、
モンスターに変身して歩かないと、
おそろしいてきがまわりにいっぱいわいて、
それはそれはおそろしいことになるので
変身を更新するのを絶対わすれないように。



っていうことらしい。




「いいか、くれぐれも忘れるなよ!!」と、さらに念押しされる。





こうしんをわすれると、そんなにおそろしいことが・・・・・ぶるぶる

GHMDでいうと、
うっかり死体踏んでマゴット大量発生!みたいな地獄絵図だろうか?!





親切なことに、ちゃんと変身の残り時間もわかるようになってます。

この一番上のバンプレストみたいなマークね!w
↓          ↓
1_20140222080311e3f.jpg  2_20140222080644538.jpg





もしバンプレストマークを更新するの忘れると、
一体どんなおそろしいことが起きるのか、というと・・・


こんなブログをわざわざ読んでくれている君には、
感謝の気持ちをこめて、特別に教えてあげよう!!


こんなかんじになります><;
4_2014022208384349e.jpg
(※イメージ図)

恐怖の弓兵大量発生。
いやちょっと1回だけミスっちゃってー><
ちょっと迷子になってはぐれてたらうっかり変身し忘れて、
当たり一面こんなことになりました・・・

いやぁ、ほんとだね。おそろしかった。

「おい・・・

(りょーちゃんのピキピキが)


みんなもバンプレスト切れには気をつけてね☆





そんなこともあってか、
ビビりすぎてNPCみるたびに変身を過剰更新。

「なんでおまえまだクッキーなの・・・?w」
「え、だって・・・/////」

4_20140222071241ab2.jpg

最後まで余計に変身してしまったらしい。
1人クッキーってなんかはずかしいwww


変身すると可愛くて面白いけど、
いちいちモーションうざいのが厄介ですね。

スキル使ったり、落ちてるアイテム拾うだけでも、
クッキーだと手が バチバチ☆ ってなって、もー動きにくくて鬱陶しい!!




最後のボス戦は、
この キミちゃん っていう右下のカワイイお人形が2体になるんだけど、

2_20140222084222ae0.jpg


2体同時に攻撃しないとダメだとかなんとかで、
FWとかディスペルとかSpp?とか、
もうなんかいろいろウザイスキルを連発してきます!!
キミちゃん!!!強すぎだからあああ!!!!!

あと途中で、どこからかクマーもちょこちょこ沸いてきたりして、
ちょっともう早くしんで!キミちゃんしんで!おねがいだから!!
って思いながら、必死プレイ。

GHMDのぬるいボスと違って、
熱い戦いになるので面白いといえば面白いですが。




いろいろと試行錯誤のうえ、何度か失敗したけど、
ペアでもなんとか倒せたよ。ヤッタネ!!

5_20140222071243329.jpg

だいじょうぶ、私たちもまた戻ってくるからwwwwww



何度でも倒してあげるからね^^
6_20140222071255a4d.jpg

みたことない箱がでたのであけてみたらアクセ出たけど、
私には必要なさそうだったので、どんな装備かは忘れちゃった~。


最後にGHMDみたいに宝箱があったので、あけて帰りました。
ダイヤとか金塊とかいっぱい入ってた~~お宝お宝

私たちはペアなので宝箱3つだけだったけど
(PT人数によって数が違うだとかなんとか)
ここもクリア後のお楽しみがあるんだね~。
こういうのちょっと楽しいね ヽ(*'ω' *)ノ


ちなみに、コインの使い方もまだよくわからない。
どうするんだろ、これ。ヽ(*'ω' *)ノ
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

| RO全般(RR~) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お仲間の香りが…

さっそくチャレンジしてきたんですねー!
お疲れ様です♪

私も一人でちょろちょろ挑戦してますが
お遊び半分で、なかなか勧めてません…(笑)

私も緑クルーザーの団体出しちゃいました…
すごくビクッてなりましたよ><

何はともあれ討伐成功おめでとうございます!

| エリ@白羽 | URL | 2014.02.23 21:47 |

Re: お仲間の香りが…

緑クルーザー軍団、ビックリしますよね><

今んとこ討伐成功率は半分ぐらいですかねw
キミちゃんの即死級スキル(クリスラ?)痛すぎて
ちょっと油断してたり、運が悪いと、瞬コロ(;´Д`)



| akira | URL | 2014.02.25 17:52 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


